ちーさーくとモンプチック

ちーさーの悠々自適なアークスライフをつづっています。シップ4&8っ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと見つけました!

ちーさーっす!

何を探していたかって?
ふっふっふ、これですよ、これ!

セット装備効果一覧
ウエポンシールドライン攻撃力命中力法撃力防御力回避力精神力
シッガ・ダムドラボル・ダムド   
ブランドブランドライン3418   
ギガッシュギガッシュライン262134 29  
ナフリザシナフリセンバ13419 35  
ツインバスターズバスターズライン2926 11 
レイハロドウレイハセンバ  5413 10
ムクパッテラボル・パッテ5930 16  
アスシノザシアスシノセンバ2945 24 
ムカラッドラボル・ラッド11856 28  
ジートシーンジートライン12157 14  
グッレ・ネイダラボル・ネイダ12121 22  
ガミサキガセンバ13759 36  
アゲハキカミアゲハセンバ5664 18  
クッボ・ドゥンガラボル・ドゥンガ6835 25  
ファントムファントムライン12147 28  
グッダ・ガントラボル・ガント12188 25  
クリムゾンクリムゾンライン15072 31  
ストームストームライン6238 34  
リカウテリリカウセンバ15278 36  
グッレ・アステッドラボル・アステッド15227 28  

電撃のプレスが各社に取材に行ったという話を聞いて結構探し回ってたのですが、
いやー、なかなか見つけれなくって…。
無事発見できてとにもかくにも、スッキリ。電撃さんありがとう!

皆さんも参考にしてみて下さい~^^。



  1. 2007/08/30(木) 12:54:36|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感謝(BlogPet)

きのうちーさーと、感謝とか高騰しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「モンプチ」が書きました。
  1. 2007/08/28(火) 07:32:46|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゴーン(シャウト)

A武器なんて恐くて強化できません。
ちーさーっす!

今日はマリーさん主催イベント「強化への道」です。
ルールは簡単、マリーさんからグラ1つとコメツタラックを受け取り、
成功したら強化された杖と交換に賞品を貰って、失敗したら平謝り!

次の人はまたプラス1された杖とグラを貰って…
と、+10になるか折れるまで続行ですw

さて、早速1本目!
既に+1までは強化されてありますので、
トップバッターの僕も+2へのチャレンジです。

テュインテュインテュインテュイン…テロテレン♪

ふー、成功~^^;
いつも確実だろうって範囲でしか強化しないので、+2でもドキドキです。
さて、僕の他には霞さんとアシュさんがいたわけですが、
そのアシュレイ、第2打席!

逝ったーっ。これは大きいっ、完全に場外だーっっ!

これで波に乗ったかアシュレイ、3試合連続ドゴーン!!
霞さんと私、全く出る幕がありません。
しかし、A武器といってもなかなか失敗しませんね。
これなら+1グラでも+10できるんじゃないの!?
第4試合、トップバッターは俺か。さぁ、グラと杖をよこせ!

交換アイテム:グラA+1、コメツタラック+1

え、まじか…いいだろう、やったろうじゃないの!
何、失敗したらアフロ?ハッ、言っても、+2だろ?こんなん成功して…

ボカンボカンボカン…( ゚д゚)ポカーン。

 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン

ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正

じゃ、ちょっとエステ行ってくる。



さて、ここからラファエルさんとプリンさんが参戦!
第5試合はいつも通りアシュさんが爆破して、第6試合!

いよし!成功ッッ!霞、今まで成功率100%のお前に、
このコメツタラック+9を託すッッ。
お前なら出来るっ…お前ならっ…何土下座してんだよぉぉぉぉう!orz

第7試合はラファエルさんの先頭打者ドゴーン、
第8試合は+6→+7で今日大爆発のアシュさんがアフロに。

…こうして、僕達の強化は終わりました。
そうそう、最後に、おまけのグラナロドックを強化したのですが…。

ラファエルさん成功!カンナさん成功!燕尾さん成功!
海さん成功!俺成功!霞さん成功!
アシュレイ何と成功!そしてプリンさん成功で+10達成いぃぃヤァァハァァァ!

最高のイベントだったぜぇぇぇ!



  1. 2007/08/21(火) 23:00:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

確率は1%です。

成功率99%でも失敗はするものですね…。
基板/Dデュランダルからスターアトマイザーが出来ました。

いえ、勿論100%ではないのですから当然と言えば当然ですが…。

少々驚きました。



  1. 2007/08/20(月) 23:30:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝みたいな命中した(BlogPet)

きのうはちーさーで得点しなかった。
だけど、きのう、攻撃力っぽい連絡♪
それできょうちーさーと、感謝みたいな命中した?
だけど、モンプチが失敗されたみたい…
それでちーさーと事務ミスに感謝するはずだった。
でも、失礼した?
だけど、きょうちーさーと、マークしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「モンプチ」が書きました。
  1. 2007/08/20(月) 08:35:06|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合成データVer.0.2

斜体は性能上昇時に合成したものです。

<合成>
<打撃_パミィ>
クリムゾン…失敗/炎16炎14炎12炎20炎22炎18炎16炎12
クリムゾン…炎16炎24炎24炎12炎12
ツーヘッドラグナス…炎30
デイバザシ…氷24
ダイガミサキ…氷14
ヘビーツインズ…失敗、光26、雷22/土12炎14土10
ムカトランド…氷26、失敗、失敗/失敗闇10闇20
バッカニア…失敗失敗闇22
ナイトウォーカー…炎18氷10氷16
シラツノザシ…雷24氷18氷16
カリバーン…氷10失敗土12
カツノザシ…失敗炎18土20
クレアサベラ…闇16

<防具_茶織>
ソリセンバ…氷18氷22失敗失敗氷18失敗
ラボル・ドゥンガ…雷44土12炎16土12土20失敗炎12闇14失敗
ラボル・ドゥンガ…炎24失敗炎20土24炎20失敗失敗土14炎24
ラボル・ドゥンガ…失敗失敗土16失敗土10炎18
クリムゾンライン…失敗氷18氷20氷10氷10失敗
ファントムライン…炎24土22闇12
バジセンバ…失敗
ストームライン…炎10土10

<射撃、法撃_委託>
デスメイカー(藍晶)…成功、成功成功
ファントム(藍晶)…成功、失敗成功
ハラロドウ(凌霄藜華)…成功成功成功
メテオカノン(藍晶)…成功
ホウロドウ(kellnerin)…成功成功成功(?)
マジムラ(kellnerin)…成功成功成功

<その他>
アゲハセンバ…土34
ラボル・ダンガ…光34
ラボル・リドラ…闇44闇50
ムカラッド…闇38



少々整理致しました。kellnerinさんはマリーさんのPMです。
ホウロドウ、マジムラを全て成功して下さいました。ありがとうございました。<070814,23:00>

もうすぐPMの合成能力が元通りになります。
以上で終了です。余裕をみて、少々早めに切り上げることに致しました。
残念ながら、ラボル・ドゥンガ雷44を超えることはできませんでした。<070819,23:30>



  1. 2007/08/14(火) 23:00:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

属性値予想ダービーっ。

ちーさーっす!

かねてからお伝えしておりました通り、
今日は属性値予想ダービーが行われましたっ。

まずは、各人の予想を見てみましょうっ。

Name101214161820222426283034384450デイバザシダイガミサキ
メカチンミ 4 2   3     132410
レジスト22  111   11 222016
にゃっく5    3    2  212234
をっか2 321211  1     1620
スー322 21     1 2 1822
マリー222122    1  1 1238
アヤハ312 221    1   2630
カンナ8  2 1      1 11820
ゴム美222222 1       1414
              131814
プリン221 22 1   2 1 2218
432  1  1 1  1 1410
燕尾             13 4444
リンデ  232221  1    1616

現実的な予想、夢見がちな予想、様々ですね…。
しかし、最高属性を当てれば2倍というこのルール、
44%や50%が来れば一発で勝負がつくかもしれません!

それでは早速、1回目っ。
クリムゾン4本と、ダイガミサキを取り出します!

いよっ、16、14、12、20!
ダイガミサキは…14%!ちょ~っと渋いですね…^^;。

おおっと、ここまでゴム美さんが全段命中!これは凄い!
をっかさんとマリーさんが2位につけてますっ。

それでは、2回目っ。
同じくクリムゾン4本と、デイバザシです。

22、18、16、12ッ。デイバザシは…24%っ!
このデイバザシはまぁまぁですね。

相変わらずトップはゴム美さん、得点は136!2位はをっかさん、114点です!
ここにきて、リーンデルルさんとメカチンミさんが追い上げてきました!
それぞれ、106点と104点、
メカチンミさんはデイバザシを的中させ、一気に48点を得ました!

さて、まだ勝負は分かりません…最後の5本っ。
せーのっ……。



続きを読む
  1. 2007/08/10(金) 23:30:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうは委託しなかった(BlogPet)

モンプチはお礼したかったの♪
でも、ちーさーは、こいつっぽいおかけした?
でも、きょうは委託しなかった?
それできのう、ちーさーと威力が退屈しなかったよ。
それでちーさーでうちも投稿する?
それで失敗したいです。
だけど、ちーさーは風邪を速攻されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「モンプチ」が書きました。
  1. 2007/08/10(金) 14:14:27|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中。

アスミィ「ターゲットの新調は?…結構、それでは花を…。」

ちーさー「会場の設営はどう?」

アスミィ「問題ありません。…?コンディションがよくないようですね。」

ちーさー「ちょっと賞品の価格調べるの手間取ってな。睡眠不足w」

パミィ「駄目ですよ~?お仕事あるんでしょう?」

ちーさー「大丈夫、今日1日くらいならなんとかなる。今日は頼むぞ!w」

パミィ「星霊の導きがありますようにw」



ふさおとめ「ちーさー、ここにおったのか」

ちーさー「応、どうした?」

茶織「今日未明、現金資産が一時的に3,000メセタまで減っていまして…。」

ちーさー「ああ、フォトンとこれだ。後で確認しておいてくれ。」

ふさおとめ「これは…!…ふむ、わかった。帰るぞ茶織。」

ちーさー「引き続き、賞品と資産の管理を頼むな。」

茶織「お任せください。それでは。」



しゅたいなー「ログと発信の準備、整ったぞ。」

ちーさー「ありがとう、助かる。」

しゅたいなー「気にするな、居候の身だ。」

ちーさー「PMの名前決まったか?」

しゅたいなー「いや…。」



モンプチ「そろそろ時間です!」

ちーさー「ああ、もう出る。」

モンプチ「それで今日、私達は?」

ちーさー「とりあえず予想の集計だ。後、もう何人かあたってみる。」

モンプチ「わかりました!」

ちーさー「…盛り上がるといいな…!」



  1. 2007/08/10(金) 09:16:28|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続報っ。

ちーさーっす!

金曜夜に行う属性値予想ダービー(名称安定せず)ですが、その続報をっ。

現在、2名の方が予想をして下さっていますっ。
レジストさん、にゃっくさん、ありがとうございます~><。

予想の募集なのですが、事前にある程度集計しますので、
木曜日の夜中までにいただけると大変ありがたいです。
一応の締め切りは10日(金)の20時としておきまーす。

そしてビッグニュースがひとつっ。
ななな、なんとっ、アヤハさんとマリーさんが協賛について下さいました~っ!
賞品のランクも数もグンっとUP!参加者全員に賞品をお出し致しますっ。
アヤハさん、マリーさん、ありがとうございます!

それから、ルールでちょっと説明不足な部分を補足しておきます。

・クリムゾンの合成値予想は順不同です。
ですので、高い順もしくは低い順に列記していただければOKです。

・点数のC.は、”予想の最高値”と”結果の最高値”が同じでないと加算されません。
例えば、50、44×2、38…と予想し、結果の最高値が44%だった場合、
”予想の最高値”は50%ですので、C.の点数はもらえません。

他にもわかりにくい事などあれば、コメントもしくはシンプルメールでお気軽にっ。
それではご応募待ってまーす!



  1. 2007/08/08(水) 23:00:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合成結果予想ダービー!

ちーさーっす!
タイトルのようなミニイベントをさせていただこうかと思います!

内容は単純で、クリムゾン×13、デイバザシ×1、ダイガミサキ×1
のそれぞれの属性値を予想するだけ。

ファミ通CUPの際に集めた基板の合成が終了しまして、
ただ取り出すというのももったいないですし…
ほら、皆さんにも一緒に祈っていただきたいな~とw

日時は8月10日(金)21時予定。司会進行、アスミィ。
場所はアスミィのマイルームです。満員の場合はごめんなさい。
参加して下さった方にはメールによる実況中継も行う予定です。

当日来られない方も、当日までのメール又は、
ここへのコメントで参加可能です!

大したものは出せませんが、賞品も用意しようと思いまーす。
是非々々、ふるってご参加下さい~!

注意としましては、クリムゾン×13は数字だけでOKですが、
デイバザシとダイガミサキは、”デイバザシ○○%、ダイガミサキ○○%”と書いて下さい。
それでは、以下にルールです。



続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 23:00:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ追加

斜体は性能上昇時に合成したものです。

<合成>
クリムゾン…失敗
ツーヘッドラグナス…炎30
ヘビーツインズ…失敗、光26、雷22
ムカトランド…氷26、失敗、失敗/失敗闇10闇20
バッカニア…失敗失敗闇22
ナイトウォーカー…炎18氷10氷16
シラツノザシ…雷24
クレアサベラ…闇16
ソリセンバ(茶織)…氷18氷22失敗氷18
ラボル・ドゥンガ(茶織)…雷44土12炎16
クリムゾンライン(茶織)…失敗氷18氷20
バジセンバ(茶織)…失敗
ストームライン(茶織)…炎10土10
デスメイカー(委託)…成功、成功成功
ファントム(委託)…成功、失敗成功
ハラロドウ(委託)…成功成功成功
メテオカノン(委託)…成功

<購入>
クリムゾン(炎12)
シラツノザシ(雷14、雷18)
ナイトウォーカー(炎12)
アンク・ピコラ(氷10)
クッボ・マンバ
マジムラ
ミラアキカミ
パイソン

<獲得>
マジムラ



燕尾さん、カティニウムをお貸しいただき有難うございました。
お陰で属性も程よく付き、満足のいく仕上がりでした。
今度お礼させていただきますね。

現在、ムカトランドを雷属性で合成中…。
闇属性も作りたいと思います。<070701,23:00>

ムカトランドは失敗。頼んでいたファントムは成功しました。
藍晶さんは本当に優秀ですね。ウルアテリもお願いしましょうか…。<070702,23:00>

一時的にPMの、合成機能の性能が上がっています。試験的なものだそうですが…。
この機会に合成しようという方が多いみたいですね。私も頑張ります。<070729,23:00>

ふさおとめさんのPM、茶織さんがとんでもないものを作ってくれました…。
雷44%のラボルドゥンガ…。
今までの最高傑作、炎30%のツーヘッドラグナスを大きく上回る一品です。
また、蓮華さんのPM、蘭華さんもハラロドウを3本とも成功してくださいました。
いい調子ですね。しかしパミィはバッカニアを2の0…。しっかりして下さい。<070730,23:30>

他にはアゲハセンバ土34%ができました。<070731,23:30>

S防具が酷い結果になりました。
また、S武器15個の合成が完了しました。火曜日に取り出します。
内訳はクリムゾン13、ダイガミサキ1、デイバザシ1です。<070805,23:30>



  1. 2007/08/05(日) 23:30:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はローグスの間道の日です。

ちーさーっす。

マリーさんのお声かけで、21時からローグスの間道に行きま~す。

で、どうして職場出たのが21時なんですか!
こんな日に限って!(ドンドンッ!)

ただ、不幸中の幸い…ともいえませんが、
開始が遅れたので初めから参加できました。

久しぶりに燕尾さんもいらっしゃって、
マリーさん、カンナさん、海さん、燕尾さんに僕、の5人でサクッとクリアー。

ドロップもおいしく、短いのはいいですね~。
ボスも、砂獣S2と比べると随分倒しやすいです。
ネックはトラップ、マシナリー、そして4人必要なことでしょうか。

さて、次もサクッ…え…?…ちょ…!



落ちたっ…落ちましたー…そしてブツブツ切れる…っ。
前と同じ状況です…。直って…なかっ…たのー…!?

ごめんなさ…い…ちーさーは…これまでの…よう…です…(グスッ)。



  1. 2007/08/03(金) 23:30:00|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちーさーとお礼しなかった(BlogPet)

きょうは、ちーさーとお礼しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「モンプチ」が書きました。



モンプチの日記がよく分からないと評判です。解説をつけてみましょう。

さて、早速難解ですね。
ポイントはどう考えても”お礼”。

”きょう”は、モンプチがこれを書いたのは3日のお昼ですので、おそらく2日のことでしょう。
2日といえば終日メンテナンスで何もできなかった日です。
そこから察すると、”お礼”というのは、

”お礼参り”
”テクを使おうとしたが、リンクがつながっておらず礼をしてしまう現象”

の2つとかけているに違いありません。

つまり、モンプチは
”きょうはちーさーとミッションできなかったよ、ぶー。”
と書いているのですね~。わかりました。

それではまた次のモンプチ日記でお会いしましょう。ばいばーい。



  1. 2007/08/03(金) 11:45:26|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うう…泣きそう…。

ちーさーっす~…。

起きたらベッドじゃなくて宇宙の泉でした…。
気持ち悪い~…記憶ない…。

そんなに飲んでないんだけどなぁ…。
睡眠不足と、風邪が完治してなかったのと、晩飯食べずに飲み始めたせいで、
普段よりよくまわったのかもしれません。

昨日は早番だったのでミッションしようと思ってたのに~。回線も直ったのに~。

うう、今日は事務休みたいなぁ…。
ガーディアンズの方々、事務ミスがあったらごめんなさい~。



  1. 2007/08/02(木) 16:31:17|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

このブログは

がお~っ!”凌霄蓮華、
HAHAHA”swallowtail、
どうもどうもですよ!”メカチンミ、
英雄は一人ではない”RALUS、
本気モード”マリー、
ガンガンいこう”アシュレイ、
にゅ?”カンナ・カスガ、
ささs”SEA STORY、
よろぴkーー”ゴム美、
リミッター解除!!”虚空、
俗物が!!”霞、
商売人として”アヤハ、
レーザー万歳!”ポール、
すいやせん”バーソロミュー山、
の~ん”久那土 ゆきの、
><”Sue.B.Crono、
ゴクr”MAY、

の提供でお送りします。

プロフィール

ちーさー

Author:ちーさー
クレアサベラをこよなく愛する、
超適当ガーディアン。
常時ロールプレイですので、
キャラ変わってもご容赦ご容赦。
素はちーさーですw

モンプティシャは
”私の可愛い猫”の意。
モンプチと呼んでます。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ネコ温度計

BlogPet

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

